あれから12年

  • 2016.06.13 Monday
  • 01:06
先週末はライブに行って参りました。

board.jpg

……あまりにも思い入れの強いバンドで、解散した事実を受け入れられるまでにそれなりの時間を要した身としましては、再結成と全国ツアーのニュースを聞いたときも「わあ、うれしい!待ってた!」という喜びよりも、とまどいが強かったのが正直なところ。

やがて、「ああそうか、今回初めてイエローモンキーのライブを見る人たちが大勢いるんだもんね」と思いなおしました。私はスタンド席の後ろでも、当選すればラッキーと思うことにしよう。

……と、控えめな心境になっておりましたら、アリーナ席、ヒトケタ台の列のチケットが到着。あらまあ。

端っこの席だけど、もしメンバーが花道に駆け寄ってきてくれたら至近距離で見られる位置です。ポカンとする私に、夫が「欲の無いときに限ってそういうもんよ」と一言。なんだかごめんなさいね。

member.jpg

「まあ、あなたのことだから、いざ目の前で見たらスイッチが入ると思うよ」という夫の言葉どおり、いざライブが始まったら勝手に身体が動きだしました。十何年経ってもフリは覚えているもので、自分でもびっくりです。

思っていた以上にメンバーがかわるがわる私たちのいる側にも来てくれて、やっとやっと、「現実だ!2016年だ!」と実感できました。あっという間の、なおかつ充実の3時間でした。

さすがに、昔のようにあちこち遠征することは無いですが、理解ある家族に感謝しつつ、これからもライブには行き続けたいです。そのためにも体力をつけて、健康でいなくちゃね。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM