今年も無事に…

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 01:06
この前CDショップへ行ったのですが、聴き覚えのある曲がどれも軽く10年〜15年近く前のものと分かり驚愕しております。私の脳内時計が順調に狂っているのではないかと思うくらい、一年が早いです。

さて、ここ数年は良く言えば無難な、悪く言えば停滞気味な日々を送っていましたが、今年は久しぶりに公私ともにイベントの多い一年でありました。

旅先も含め、人との出会いも多くありました。
「健康で、心にゆとりのある人って、ほんとに自然に気配りができるんだな」と改めて感心させられましたし、振りかえって、昔の自分が他人に対していかに雑だったかを思い知らされました。

過食嘔吐の沼……ときには妙に心地よく感じられた沼…にはまって15年。なんとか沼から這い出そうと行動に移して15年。

お酒や過食の問題がおさまって情緒も安定してくれば、対人関係のスキルが上がったり、とってもエネルギッシュで前向きな考え方が「自然と」できるようになるのではと期待していましたが、やはり持って生まれた性格があるようで、私は私なりにやっていくしかないのだ、とあきらめがつきました(良い意味で)。

人にまったく迷惑をかけずに生きることはできないけれど、相手の立場になって物事を考えられる人間でありたいし、調子の悪い時であっても、最低限の常識と礼儀をもってふるまえる大人でいたいです。

と、いうことで。

おそらく、これが今年最後の記事になるかと思います。

ろくに更新のないブログですが、ご訪問ありがとうございます。

みなさまにとって、来る年も健康で平安な一年でありますように。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM