こんどは勝ちました

  • 2014.06.21 Saturday
  • 13:59
前回観戦したときに大負けしたのが悔しかったのか?夫が交流戦のチケットを手に入れたので、18日の水曜日に行われた対イーグルス戦を見に行きました。
今回は早めにスタジアムに到着しました。サッカー観戦のときもそうですが、私は試合前の練習を眺めるのが好きです。

031.JPG

032.JPG

027.JPG
スピードガンを間近で見たのはこれが初めて。

040.JPG

036.JPG
試合前には応援歌が流れたりとか(画面はサンフレの佐藤選手)。

046.JPG

043.JPG
当日のスタメン。

049.JPG

051.JPG
期待の新人、高橋選手。この日はノーヒットでしたがスタジアムからは毎回拍手や歓声が起こっていました。

053.JPG

061.JPG
この日の試合はチャンスに打つべき人が打って、ホームランが2本も見られて、ひさびさの快勝でございました。

069.JPG
これからも好不調の波はあるでしょうが、今シーズンも秋まで楽しめたらいいなあ。

梅雨の晴れ間、日曜日、デーゲーム

  • 2014.06.08 Sunday
  • 23:53
エアコンのきいた部屋でゴロゴロしながら、カープバファローズのデーゲーム中継を見ていたら、現地で観戦しているはずの夫から電話がかかってきました。
お知り合いのうち、予定していた方が来られなくなってチケットが余ってしまい、せっかくなので試合途中からでもよければ…ということで私に声をかけたのだそうです。そういうことならよろこんで!と、急きょスタジアムへ駆けつけました。

ticket.JPG

到着したところで夫に電話をして正面ゲート前まで来てもらい、フェンス越しにチケットを手渡してもらって入場。試合開始早々にすでに失点していたのですが、夫が「さっき糸井がホームラン打ったでー。ええ音がしたわ」と、感心するやらぼやくやら。

140608_150127.jpg

今日も雲行きが怪しいか…と思っていたらやっぱりアレな展開になってしまいました。今日のバリントンさんは冴えないまま降板。さらに中盤では味方のエラーやパスボールやらで、さらに点差がひろがってしまいました。

途中からは私は人間ウォッチングに切り替えて、ファーストに岩本さんとペーニャが並んでいるのを見て、ペーニャってやっぱり大きいわねとか、また菊池さんが芝生の上でスタンバイしてるわとか、そういえばうちの母がWBCのテレビ中継を見て以来、糸井さんのファンだったわねとか、いろいろ思いながら眺めていました。隣で見ていた夫も同じようなことを思っていたようで、「T−岡田はでかいなあ。メシをようけ食いそうじゃなあ。食わんと持たんじゃろうなあ」とひとり言をつぶやいていました。

息抜きにコンコースを回ってみました。今日も満員だったうえに、試合が早い段階で決まってしまったこともあってか?とても混雑していて、ぶらぶらする感じでもなかったのでジェット風船だけを買って、すぐに自分の席に戻りました。

140608_171459.jpg

だんだん得点の感覚がマヒしつつあります。

終盤には中田一岡投手が登板。このところ出番がなかったですもんね。二人の好投が見られたのでよかった。

9thinning.JPG

今日はありがたいことにタダ券を頂戴しての観戦だったので「ありゃまあ」ぐらいで済んだのですが…。
交流戦は負け越さずに終わればいいぐらいに思っているし、20年間Bクラスだったチームが急に強くなるとも思っていないし、そりゃあ時にはエラーだってするでしょうけど、うーん、なんだかなあ。もし本来のお値段を払って観戦したのなら、かなりモヤモヤしたかもね、というのが正直なところです。明日は勝ち試合になるといいな。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM