お久しぶりです。

  • 2011.04.24 Sunday
  • 00:59
久しぶりのブログです。

仕事して、ミーティングに通って病院に行って、ときどき走ってという日々を送っていましたが、連日の報道を見るにつけ気分がどんよりしてしまい、ブログにまで気が回りませんでした。

なかでも一番気が滅入ってしまったのは、福島から避難した人たちが、避難先での宿泊や受け入れを拒否された、というニュースでした。

原爆(atomic bomb)と原発(nuculear power plamt)では放射能でも状況が違うということは分かりました。
しかし、広島に住み、原爆投下後もたくましく生き延びた人たちの体験談を日々の生活のなかでも聞けるような環境にいる私としては、

ええ大人が何をしとるんや、このバカタレが。

と、テレビに向かって毒づいてしまいました。

プロ野球も公式戦が始まりまして、カープが珍しく調子が良いせいか、やっぱり自分自身が前向きにならんといけんなーと、ここ数日になってようやく思えるようになった次第です。

いつも通りに仕事してお金を稼いで、よく遊んで、心も身体も健康に過ごそう。
一日の生活を100としたら、被災した大勢の人たちのことを1でも5でもいいから、来年も数年後も祈り続けることが大事なのだと。

今のところはコンビニやスーパーで10円玉以下の釣り銭を募金箱に投げ入れるぐらいしかしていませんが、東北産の食材もネットで購入できるようですし、そのうち試してみようと思っています。
そうそう、心身健康な皆様は、ぜひ東北のお酒を買いましょうね!

そのうちガッツリ稼いで節税対策ができるぐらいの寄付をしようともくろんでおります(あくまで希望)。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM