サッカー観戦

  • 2009.07.21 Tuesday
  • 10:50
「会社のツテで貰うたんじゃけど、ワシは仕事じゃけえ、行ってきんさい」

と、仲間からJリーグの「サンフレッチェ広島×ジェフユナイテッド千葉」のチケットを頂きました。しかも指定席です。あ、ありがとうございますっ。

いまだに審判が笛を吹くまでオフサイドかどうかの見分けもつかないのですが、カープも梅雨前線の影響か?打線も湿りっぱなしだし、たまにはサッカーもいいか〜ということで、ダンナと行ってきました。

ダンナは中学校のときにサッカー部だったこともあり、今でも日本代表チームなどの国際試合があると、わーわー言いながらテレビ観戦しています。

今回も、私はただただボールを目で追うだけでしたが、ダンナは動きの良い選手をチェックしたりして楽しんでいて、私も教えてもらいながら「へー」「ほー」と感心しながら見ていました。

攻撃と守備の時間がはっきりしている野球と違い、サッカーはいつ点が入るか分からないので、見ているほうも気が抜けません。しかし、選手も走る、走る。運動量がハンパではありません。しかも時々突き飛ばされるので受け身もとらないといけないし、もう格闘技の域です。

ラッキーなことに、今回の試合はサンフレッチェが4点も得点したうえ、全得点の瞬間を見ることができました。

テレビで見ていると、試合の展開が間延びしたように感じるときもあるのですが、実際に観戦するとあっという間に過ぎて、私も分からないなりに楽しめました。

次にミーティングで会ったら、仲間にしっかりお礼を伝えようと思います。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM