ふらっと一人旅

  • 2008.02.01 Friday
  • 11:01
週末に松山で用事ができ、久しぶりに一人で旅行をすることになりました。

せっかくだからミーティングに行ってみようと思ったのですが、日曜日の昼間となると、四国の中では徳島しかやっていません。
それでも「広島から徳島まで直接行くこともないだろうし」と思い直し、松山から徳島、徳島から広島までの高速バスの切符を買い求めました。

さて当日の朝。
時計を見た私は、ホテルの部屋で私一人であったにも関わらず、大声をあげてしまいました。
アラームをセットしそこねていたのです。あてにしていたバスの出発時間から30分も過ぎていました。

バス会社に電話をして次の便に振り替えてもらいました。終点の徳島駅からJRに乗り換えて会場に行く予定でしたが、到着するころにはミーティングが終わる頃だと分かり、途中のインターチェンジで下車して、タクシーを拾うことにしました。

しかし案の定、車の通りが非常に少ない。しばらく歩きましたが、最寄りのコンビニまで1キロとの看板を見てゲンナリしてしまい、ダメモトでセントラルオフィスに電話をしました。
業務時間外でも所長さんの電話へつながるように配慮しているのは知っていたのですが、この時はつくづくありがたいと思いました。

ほどなくグループの仲間と連絡がつきまして、車で迎えに来て頂きました。お手間をかけてすみません…。

ミーティングに行くのは急に決めたことだったのと、私も行けるか確約できなかったこともあって、地元の仲間には連絡していませんでした。「どうやって来たの?」と驚かれました。

ふと思い立って、ミーティングに行って、そこで受け入れてもらえるというのは、ほんとにすごいことなんじゃないか、ありがたいことだなあと思いました。

今回分かち合いをした仲間は、イベントや集会の時には広島に来てくださいます。遠方からありがたいなあとは思っていたのですが、いざ自分が逆の立場になると、ホントに遠い!頭が下がります。

もし、あらかじめバスの切符を買っていなかったら、あのまま広島へ帰っていたかもしれません。投げ出さないで良かったです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM