歳月は人を変えると言うけれど

  • 2007.04.26 Thursday
  • 07:20
「どぶねずみみたいに 美しくなりたい 写真にはうつらない 美しさがあるから」

高校生の頃、深夜放送から突然耳に飛び込んできた歌詞に、眠気も吹っ飛んでドキドキしました。その年の誕生日に友達がお金を出し合ってプレゼントしてくれたのが、ブルーハーツのCDだったのです。

その後も、「熱烈な」というほどじゃなかったけど、ブルーハーツの時に一度、ハイロウズになってからは2年前に野外コンサートで見ました。そして今日、運良くチケットが取れて、「ザ・クロマニヨンズ」のライブを見に行ったのです。

さすがに10代、20代の子たちのような体力がないので、ライブハウスの一番後ろの壁際にもたれかかって楽しむことにしました。幸いにも観客の頭が邪魔にならず、ステージが見渡せたのがうれしかったです。

バンド名が変わっても、ボーカルのヒロトさんとギターのマーシーさんは変わりません。
それだけじゃないのです。二人の風貌もヒロトさんの動きのキレっぷりも、全くと言っていいほど変わっていないのです。もうびっくりです。

私が彼らを知ってからすでに20年が経過、おそらく40代も半ばごろかと思われますが、髪の毛も減らずゼイ肉もなく。
ヒロトさんは開演後ほどなく上着を脱いだのですが、なんとも体脂肪の低そうな身体。引き締まった体と腹筋にホレボレしてしまいました。やっぱり節制してナンボですねえ。

ルックスと同じく、歌も相変わらずシンプルでストレートで、ここまで徹していると、すごいなあと思います。

終演後、どんなお客さんが来ているか、しっかりチェックしました。若い人ももちろん多かったけれど、「昔の若者で、服装が若ぶり」という私みたいな人もたくさんいました。

私も、昔の歌を懐かしんで聴くより、新しい歌ではしゃぐ方が好きだなあと、改めて感じました。うん、久々に楽しかったです。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM