炎天下に散策

  • 2013.07.21 Sunday
  • 22:07
腰痛もどうやら急性期を過ぎたようで、空いた時間にストレッチをしたりして様子を見ています。

この暑さのなかウォーキングをする気持ちにはなれなかったのですが、そんなことを言っていると10月ぐらいまで動けなくなってしまいそうです。
今日は投票に行かなくちゃいけないし、気合いを入れて散歩に出かけることにしました。が、ドアを開けるなり強烈な日差しが…。不安になったので、行きすがらコンビニでスポーツドリンクを購入。

108.jpg
この季節には、鮮やかな色合いの花が似合います。

平和公園の木陰で、しばし休憩。

101.jpg

102.jpg
イガイガしているけど、丸くて可愛い緑色の実。幹にかけられていた標識には「タイワンフウ」とありました。

103.jpg

104.jpg
おとなりの樹では、ハトさんもひと休み。

105.jpg
サルスベリ。花の少ないこの時期にとても目立っていました。

106.jpg

木陰にいる時は、ぬるくても風が吹いてきたのでそこそこ過ごせたのですが、公園を抜けて街中に入った途端、人ごみと建物の熱気に圧倒されてしまい、そそくさとデパートへ逃げ込みました。私と同じように涼を求めてきたお客さんが多かったです。

土用の丑の日をひかえて、デパ地下ではウナギのかば焼きが強気なお値段で売られていました。同じ値段ならステーキ肉を買って家で焼いた方がスタミナがつきそうだなーと思いつつ、ウナギも牛肉も素通りして夫へのおみやげ(?)に二重焼きを買い求め、帰宅しました。

街では若い子たちとたくさんすれ違いました。そうか、夏休みだもんね。そう思いながら見ると、表情も解放感にあふれているよう。いやー、元気だなあ。若いっていいなあ。腰痛が無いっていいなあ。

帰宅途中から腰が張ってきたので「しまった!」と思ったのですが、歩数計を見たら10,000歩を超えていました。写真を撮りながら歩いたので、そこまでとは気づきませんでした。これまでのリハビリから考えたら負荷が大きかったかも。今晩は念入りにストレッチをして、早めに休むこととします。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

今日の点取占い様

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM