今日もなんとか10,000歩

  • 2011.12.05 Monday
  • 22:25
先月からジョギングはお休みしているので、そのかわり「家事も含めて、なるべく1日に10,000歩を歩こう」と心がけています。

携帯電話に付属している万歩計で、累積計算や1日あたりの平均歩数も分かります。

いざ実行してみると、日々継続するのは思った以上に難しく、今のところ、1日平均7,000歩前後をウロウロしています。週末にまとめて歩いても、平日に動かないでいては帳消しになってしまうことがあらためて分かりました。

体を動かす仕事ではないので、エレベーターより階段、バス停はひとつ手前で降りる、少し遠いコンビニや郵便局に行ってみる…などと、意識しないと歩数は稼げません。

どれもこれも、目新しいことではないのですが、結局こういったことを地道に繰り返していくのが長続きするみたいです。






今日みたいに晴れた日は、お昼の時間をやりくりして外へ出るようにしています。

本日はトータルで10,000歩を少し超えることができましたが、中級者向けのランニングシューズを履いていたため、足の疲れが段違い…。これで走るにはまだまだ脚力が足りません。うーん、ちょっと買うのが早かったか。

無理して風邪を引いてしまわないように、ぼちぼち続けようと思います。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM