ミーティングが再開できることになりました

  • 2020.05.31 Sunday
  • 09:03
私たちがミーティングのためにお借りしている施設から、先日「利用再開可能」の旨の連絡がありました。

会場が使えなかった期間は1か月......40日ぐらいです。

なんだか、1か月ちょいという日数よりも長く感じましたねえ。はっきりと「1か月間だけ」と決まっているのではなく、「状況次第では延長もあります」、つまり先の見通しが立たないということでしたので。

ミーティングがお休みだった間は、私は親しい仲間とメッセージアプリでやりとりしたりしながら過ごしました。

でもやっぱり、メンバーとは直接会って話をしたいなと思いました。

なにより、メンバーになってくれるかもしれない、新しい人に参加してもらうためにも、ミーティング会場って必要なんですよね。たとえば、朝起きて(昼過ぎにやっと起きて、でもいいけど)「今日はミーティングに行けそうかなあ」って思って、それでフラッと会場に行ける、そこに会場があるって、とっても心強いと思うんです。昔の私がそうだったから。

今回の一連の騒動で、ミーティングでの分かち合いの大切さ、ミーティング「会場」そのものの大切さに、あらためて気づかされました。

私たちのグループは、以前にも書きましたように、とってもとってもこじんまりとしたメンバー数でやっているので、いわゆる「3密」対策についてはお部屋の換気に気をつける程度で済みます。
ですが、大都市では一度にたくさんの人たちが集まる会場もあるでしょうし、そういった環境の対策も考えないといけないグループもあるのかな?と案じています。

まあでも、再開のめどがたって、ほんとうに良かったです!!ホッとしました。

イベントなどはまだ難しいでしょうが、自分ができるところからぼちぼちとやっていきたいです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM